雑学・豆知識関連リンク集

北海道雑学百科 - ぷっちがいど
北海道ファンのための雑学情報サイト。食,習慣,冬生活,文化,地理,歴史,自然,ニュースなど、あなたの知らない北海道がココにはある。

雑学NOW!!
つい誰かに話たくなるような雑学や、暮らしに役立つ雑学を紹介しています。

雑学WANTED
雑学WANTEDでは、皆様から雑学に関する質問や答え等を『雑学Q&A』に投稿頂き、その内容を掲載していきます。

雑学ポータル 雑学WEB
雑学を種類別に紹介するサイト。疑問投稿や実験、無料メルマガも

雑学解剖研究所
身の回りの疑問や語源、科学や動物、植物など多岐にわたる分野の雑学を研究しています。

雑学研究
人文社会、健康などちょっと珍しい多くのジャンルがあります。 コンテンツもとても多いです。

植物雑学事典
植物を種名や科名でデータベース化しています。岡山理科大学植物生態研究室のサイトです。

サイエンス的雑学・心理学
雑学と心理学のメールマガジンのサイトです。
いろんなジャンルの雑学、簡単に書かれた日常生活に役立つ心理学をメルマガで配信しています。

カレー雑学大百科
カレーファンの為の雑学知識サイト。カレーの歴史,世界のカレー,用語辞典,スパイス・ハーブ図鑑,レシピ等。

That’s学
一言雑学集、雑学見聞録、実験室など、また掲示板やチャットルームもあり、情報量満載。

食べものおもしろ雑学帳
栄養士さんが「食」の歴史から栄養まで分かりやすく解説。

Super源さんの雑学事典
雑学を日記形式で綴るサイトです。TV、書籍、ネットサーフィンなどで得たちょっとした情報を綴っていきます。

公園の雑学植物図鑑
四季折々の植物のスライドショーを楽しむことができ、植物クイズや雑学樹木図鑑、雑学野草図鑑なども写真付で紹介されています。

雑学の帝王
名言集、英語、世界の不思議、語源の違いなどの雑学を紹介しています。

雑学倶楽部
1958年に「雑学の会」として発足し、1974年に「雑学倶楽部」に名称変更した好奇心が旺盛で行動力がある雑学人間の集団です。

科学的雑学のスヽメ
分かりやすく、端的に科学的雑学を紹介しています。レイアウトはシンプルで疲れません。

恋する雑学 ~好きな人に明日語ろう~
動物・食物・植物のぎゅーと濃縮した雑学・薀蓄・豆知識を紹介するサイト。

雑学☆おもしろ☆探検隊!!
雑学とおもしろネタをお届け!!お役立ち情報も掲載しています。

目次
生活情報関連リンク集
雑学・豆知識関連リンク集
辞書・辞典関連リンク集
用語集関連リンク集
ためになるリンク集
役に立つリンク集